ONTAP / Edo Tokyo Beer

 

 ここのところ、クラフトビールを飲ませる店が増えている。嬉しい話である。我が町江東区にもそういう店が次々にオープンしていて、いてもたってもいられない気分である。ということで、江東区は千田にあるこの店に足を運んだ。

 

 

 

 店の外観。正直言ってちょっと美味いビールを飲ませる店には見えない。

 

 

 この時には、店で仕込んでいるオリジナルのビールはまだ1種類しかなかった。今後増えていくものと思われる。

 

 サンクトガーレンの傑作・パイナップルエールが飲めるのがうれしい。

 

 メニュー。つまみ類もありきたりではなく、ひと手間かけた料理が色々ある。

 

 

 日替わりおつまみ3種盛り合わせ。

 盛り付けのセンスも良いし、味も絶妙。

 

 

 小樽名物でもある鶏の半身揚げ。ビールに合う!!

 

 


 この店、とても良かったのでまた行きたいものであるが、一方で他でも新規の店があって、そっちへも行きたいし……と選択肢が増えて、贅沢に悩めるいい時代になりました。(2017.5

 

  ビア・スポット探訪メニューに戻る    トップメニューに戻る